エステ 美容

【コロナ太り解消】行ってよかった体験エステのオススメBEST5

「コロナ太り」

これはとんでもなく恐ろしい言葉です。私もコロナでリモートワークが増え、外に出なくなったせいでコロナ太りしました。涙

食事制限や食事管理である程度痩せることはできましたが、セルライトは食事制限や運動だけでは除去できないらしく。。

緊急事態宣言が出て人に会わないうちに痩せて綺麗になろう!というのがきっかけで体験エステに行くことにしました。

とはいえ、過去にエステに大金を払ってそこまで体重が変わらなかった私にとって、エステ選びは慎重に決めたいもの。

本当に効果があるのか?勧誘がしつこくて体験に行っただけなのに契約されてしまうのではないか?

そんな不安もつきものですよね。

今回は、体験エステをはしごしてそんな気になる点をランキング形式でレポートしたいと思います!

体験エステのオススメBEST5

脚やせ専門エステリフィート

オススメ度★★★☆☆
勧誘のなさ★☆☆☆☆

私が体験したのは、「足やせ体験コース」。2200円という破格の値段と「太もも−6cm体験」という広告に惹かれてしまいました。

HPを見ると、驚くほどの変化を遂げている人たちの写真ばかりでテンションが上がる私。早速、銀座店へ!

まずはカウンセリングと採寸・写真撮影からスタート。太ももの張りが気になることをお伝えし、「一緒に頑張っていきましょう!」と明るい言葉をかけていただきました。

リフィートは大部屋での施術になります。個室ではないため、他の施術者がいることを気にする方もいるかもしれませんが、みんなのモチベーションを感じることはできそうです。

リンパ施術はとても気持ち良く、2人がかりでのハンドマッサージだったためあっという間でした。

PRセルで硬くなっているセルライト部分を吸引しながらローラーでマッサージした後は、深層燃焼施術で脂肪と筋肉を一緒に掴みます。

最後はEMSとヒートサウナで普段使わない筋肉を強制的に動かしていきます。初心者としては頑張り、レベル6をやりきりました。汗もたくさんかき、余分な老廃物が排出された感じがします。

コース後は体重や採寸をしなかったためどのくらい痩せたかわからなかったのですが、鏡で見る限りでは気になる太ももの張りが改善された気がしました。

脚やせに特化したエステサロンなので、「どうしても脚やせしたい!」という方にはオススメです。

ただ、最後の勧誘がかなりしつこく、断ってもさらに上の方を呼ばれて予算に合った特別価格を提示されるなど、結構断るのが大変だったのでこちらの評価にしています。

④FAVORIX GROUP

オススメ度★★★☆☆
勧誘のなさ★★★☆☆

3000円で60分のセルライト撃退コースを体験してみました。

清潔感溢れる店内で、温かいお茶を飲みながらカウンセリングと採寸!

FAVORIX GROUPのすごいところは、太っている原因を徹底分析してもらえるところ。

最新鋭脂肪分析機”スタイルウォッチャー”というものをお腹に当てることで、体重計ではわからない脂肪の量や質、筋肉量まで画面を見ながら分析できちゃうんです!!これはすごい。

まずは自分の現状を把握した上で、脂肪を落としたい箇所を入念に施術していただきました。(入店したのが18時と遅くて他に人があまりいなかったからか、スムーズに施術までいけましたよ!)

やっていただいたのは、ハンドマッサージとハイパースリムSV。

ハイパースリムSVは蓄積した余分な脂肪をケアすることができるというもので、医療現場にも使われています。

いわゆる「ラジオ波」と呼ばれるものですね。

骨振動するので耳にキーンとした音が響くのが苦手な方もいると思います(私もあの音は苦手です…)が、セルライトにはかなり効果的なんだとか。

その後は遠赤外線発汗でしっかりと汗をかいてシャワーで流していきます。

下半身ってなかなか痩せることが難しい部位ですが、施術いただいた後は少し太ももが引き締まった気がしました。

見た目の変化や体重などの数値だけでなく、目に見えない身体の内部の変化もしっかり確認して効果を実感したい方にはオススメです!

③スリムビューティーハウス

オススメ度★★★★☆
勧誘のなさ★★☆☆☆

スリムビューティーハウスといえば、女優の内田理央さんが広告塔を務めていることでお馴染みです。

ネットでの口コミ評価も良く、HOT PEPPER BEAUTYの口コミ総合点はなんと4.7という高評価!

さらに人気の骨盤ダイエットBeautyコースはたったの500円!

これは行ってみるしかない!と思い、すぐに予約を入れて体験してきました。

このコースでは骨盤周りの筋肉をEMSでしっかり鍛え、オリエンタルパックで発汗を促し、ヒートマップで代謝を上げていきます。

他のエステサロンと異なる点は、カッピングができること。

カッピングによって背中のリンパの巡りを良くしていきます。

体験後は体重が約1kg落ちていて驚きました。

スリムビューティーハウスは東洋美学の理論に基づいているので、効果がしっかり出るのにも納得です。

②エルセーヌ

オススメ度★★★★☆
勧誘のなさ★★★☆☆

70分コースを500円で体験できるというのが素晴らしすぎて、銀座店に行ってきました。約66,200人の体験実績があるとのことなので、これはかなり期待できそう!

リフィートは「−6cm」とのことでしたが、エルセーヌは「−8cm」の痩せる体験ができるみたいです。

まずはカウンセリングからスタート。担当の方の痩身に関する知識量がすごく、勉強になることが多かったです。

冷え、むくみ、猫背に悩まされていた私はどうやら血流が悪いことが原因らしく。。脚やせだけをやるというよりは、全身のリンパの流れを良くするために上半身や顔まわりにもしっかりアプローチするのが良いのだそう。(これはどうやらお金がかかりそう…)

採寸と写真撮影をする頃にはすでに入店から約2時間が経過していました。正直、この時点で少し疲れてしまいました。笑

そして、着替えです。温泉や銭湯みたいに更衣室にはカーテンでの区切りがなく細長いロッカーがたくさん並んでいるためプライバシー性はあまりなく、「道場」のような感じでした。

まずは、シャワーを浴びます。40℃のそこそこの熱さで足首、ふくらはぎ、腰まわりを重点的に温めていきます。身体をしっかり温めてからの方がこの後の施術効果も上がりやすくなるのかもしれません。

施術を受ける人の体質や日によって受けるコースメニューやその順番は異なるとのことです。私は、最初は遠赤外線ドームとボーンから始めていただいたのですが、その際に謎のDVDを見させられます。笑

これが少し不気味なのですが、どうやら人は生存危機に脅かされたときにアドレナリンが分泌され、それが体脂肪を貯めている脂肪細胞に働きかけ、体脂肪の分解を促進するのだとか。その映像をちゃんと見ることで脳が生存危機に脅かされていると勘違いするそうです。なんだか宗教っぽいですね。。笑

そして、イオンパックです。しょうが、ウコン、レモングラスなどタイ国産のハーブを使ったハーブボールの香りに包まれながら、身体の血行を促進していきます。

その後、全身リンパトリートメントをしてもらいました。これが程よい力加減でとても気持ち良かったです。

体験後に採寸してみると、合計−11cm細くなり、びっくりしました!500円でこのコスパは最高です。

勧誘もあまりなく、効果も非常に高かったのでこちらの評価をつけさせていただきました!

①BODY ARCHI(ボディアーキ)

オススメ度★★★★★
勧誘のなさ★★★★★

ボディアーキは先ほどのエステサロンと異なり、セルフエステです。

通常エステサロンでコース契約するとなると1回あたり約2〜3万円と高くなりがち。エステというのは投資と同じように「期待」に対してお金を払うものなので、「絶対に痩せてやる!」という熱い想いを持っていたり「このエステサロンなら痩せられそう!」というエステサロンへの信頼がないとなかなか高額を払うことってできないですよね。

私もそうでした。体験エステの料金は安くてもその後通い続けられるかどうかというのは非常に重要です。

「約30万円かけて10回通っても効果が出なかったらどうしよう…」とか

「契約した後も自家用マシンとかドリンク剤とか、何かと追加で高い物を勧誘されたらどうしよう…」とか

「週1〜2ペースで通うと効果的と言われているけど、予約が取りづらかったらどうしよう…」とか、色んな不安がつきものです。

ボディアーキはセルフエステで人件費がかからないからこそ、ずっと定額制で月1万円〜から実現できるのだそう。

体験は無料とのことで、早速銀座店へ!

入店するとまずはボディアーキの説明動画を見て、個室に入ります。

「本当に自分でちゃんと施術ができるの?」と思う方もいると思いますが、大丈夫。各部位のセルフエステ動画があるため、それを見ながらやれば誰でも簡単に施術ができちゃいます!

最先端エステマシン「フォースカッター」が使えるというのもポイント。

これは1台4役の多機能・高技術を搭載したもので、モノポーラで深部を温め、マルチポーラで浅い部分の脂肪を溶かし、EMSと吸引で筋肉量を増やしながら脂肪を流すことができるんです。

体験でできる部位はお腹のみですが、契約した後は太ももや二の腕、ヒップだけでなく顔にもできます。体験後に鏡を見てみると、施術をした側のくびれがしっかりできていました!

セルフエステなのでリラクゼーション効果はないですが、鏡を見ながら個室でとことん自分に向き合ってコスパ良く頑張りたいという方にオススメです。

湘南美容外科がプロデュースしているサロンであることと予約も簡単に取りやすいということもあり、私はここで正式に契約をしました。

効果なども追ってお伝えしていけたらと思います!


いかがでしょうか?

体験エステはコスパ良く効果を実感できるので、はしごしてみるのもオススメです。

ただ、勧誘されることも多いので「ここに決めた!」という方はもちろん良いですが、少しでもモヤモヤする場合はしっかり断ってくださいね!

大きな買い物になるのでその場の雰囲気に流されず、ご自身でしっかり合う・合わないを判断していきましょう!

-エステ, 美容
-, ,

© 2021 ライフスタイルに華を。 Powered by AFFINGER5